嫁がセレブになりたいとか言ってるんです。

ギリギリ尻に敷かれないように頑張る旦那の雑記

花粉症を完治させる魔法の薬。治療開始編

 

f:id:alllifehack:20170603152136j:plain

 

前回の記事に続き、今回は花粉症治療開始編となります。

 

alllifehack.hatenablog.com

 

今回の記事では実際に使ってみた感想や

今後の金額について書いていきたいと思います。

 

 

魔法の薬、その名もシダトレン

 

今回処方された薬はシダトレンという薬。

 

f:id:alllifehack:20170603152021j:plain

 

シダトレンはスギ花粉舌下液でスギアレルギー用の免疫薬となっておりヒノキなどは別の薬を処方されるのではないかと思われます。

 

尚、現在は混合しての効果があまり期待できないようなので

1種類ずつアレルギー耐性を作るようです。

 

スギとヒノキの粒子は似ているようなのでスギアレルギーを持っている人は大半がヒノキも反応しているようです。

スギの耐性がつけばヒノキも緩和される可能性もあるみたいです!

 

この薬はポンプ式となっておりポンプを押すと薬が噴射されます。

 

1回目はアナフィラキシーショックなどの危険性があるため

先生の目の前で規定量を舌の下に噴射します。

飲み込まず2分間、口の中に溜めてその後飲み込みます。

 

そして待合で30分程待機して体に異常がなければ帰宅できます。

 

今後はこれを毎日1回、規定量を服用することになります。

 

シダトレンの味は?口腔内への影響は?

 

シダトレンの味ですがそれほど不味くはありません。

蜂蜜を薄めたような味?若干甘めな味です。

 

最初は少しピリピリするような感じがしましたが特に異常はありませんでした。

人によっては口内炎ができたりノドを若干痛めたりするようですが1週間程度使っておりますがなんの問題もありませんでした。

僕は口内炎がとてもできやすいので警戒してたんですけどね・・・。

 

舌下免疫療法、気になる費用は?

 

治療をはじめて1週間となります。

現在までにかかった費用と今後かかりそうな費用を予想していきたいと思います。

 

初診料(血液検査込):6000円

再診:420円

薬代(2週間分):700円

 

現在で7120円程の費用がかかりました。

保険適用されていますのでかなり安く済んでいます。

 

これから月に2回程度、薬を取りに行くことになりそうです。

もし薬のみ取りに行くことが可能で最短3年で完治したとすれば

 

月1400円x36ヶ月=50400円

 

約5万円と初診料で花粉症完治となります!
(あくまで最安です。多分再診があると思います)

 

はじめてみた感想とこれから。

 

それまでは年に6000円程度、花粉症を抑える薬と目薬などを処方してもらっていましたが年々悪化する一方でティッシュの素材にも気を使う程になっておりました。

 

f:id:alllifehack:20170603164728j:plain

※鼻炎の方々が愛用するティッシュ

 

完治する可能性があり、来年度から効果が期待できるのであれば安いのではないでしょうか?

これで勉強、仕事、スポーツ、娯楽などに集中できればいいなー!とおもいながら毎日プッシュしております。

次回の再診では濃度が濃くなったシダトレンを処方されます。

同じく使用した感想とかかった費用などを記事にしようと思います。